[Namazu-win32-users-ja 725] Re: ppm-inst が失敗します。

m-nrt22_sunset @ marble.ocn.ne.jp wrote:

> 現在、Namazu 2.0.16 のインストールを試みていますが、
> Readme-ja.txt の通りに進めているつもりなのですが、
> ppm-inst.bat が以下のメッセージで失敗してしまいます。

nmz2.0.16.001-win32.zip を使って Namazu 2.0.16 のインストールを
行っているわけですね。

> Google で検索した際に、Namazu に同梱されている ppm-inst は
> 5.6.x用との記述を見つけたのですが、Readme-ja.txt には、
> ビルド番号が800番台のものを使用するように記載があり、
> 混乱しています。(5.6.x はビルド番号が最新のものでも600番台

何故 Readme-ja.txt に 800番台と明記しているにも関わらず、Google
で検索した何方が書かれた何の情報かわからないものを信用される
のか理解に苦しみますが、Readme-ja.txt に書かれているように
800番台専用です。

> ちなみに、HTTP_PROXY 環境変数は設定済みで、念のため設定して
> から
> 再起動もしてみましたが、状況に変わりありません。
>
> 会社の Proxy の設定ではねられているのかもしれませんが、
> はねられているかどうか確認する方法が思いつかず、
> 質問させていただいております。

Readme-ja.txt には明記していませんが、Proxy 経由なら当然 Proxy
の設定が必要になります。

以前、それについて記述したものがありますので、ご参考に。

http://namazu.asablo.jp/blog/2006/05/01/348545#c390744