[Namazu-devel-ja 1611] Re: namazu-2.0.17のx86_64 (LANG=C) 環境でmake checkに失敗する

MATSUU Takuto wrote:

> 私自身がパッケージ作成者側の人間です。:)
> パッケージ作成時の動作チェックのために確認しています。
> また、ここまでの検証はnamazu-2.0.17.tar.gzのソースに何も手を加えていない状態で確認しております。

あらら。それは失礼しました。

ということなら。

Namazu (特に namazu や namazu.cgi)は 64bit 環境でも動くようには設計
していませんので、64bit環境では、何らかの問題がでる可能性は否定でき
ません。
きちんと作っていれば、そのまま 64bit環境で動くはずですが、ポインタ
関係で適当な(32bit前提として)実装をしているところがかもしれません。

make check が通ったとしても、それで大丈夫とはいえないでしょう。