[Namazu-devel-ja 1606] Re: namazu-2.0.17のx86_64 (LANG=C) 環境でmake checkに失敗する

MATSUU Takuto wrote:

> 今手動でも試してみましたが、All tests successfulになります。

そうですか。十分なテストが行われていないのか、あるいは filter/mp3.pl
にバグがあるかのどちらかですね。

# ここは臼田さんに任せた方がいいかな。

> Gentooではパッケージをインストールする際にmake checkとmake testを
> 余談ですが、今回のnamazuの件もこのパッケージインストール時のmake check失敗で発覚した次第です。

namazu と Namazu では意味が異なります。

Gentoo のパッケージの問題なら、パッケージ作成者に問い合わるのが良い
と思います。

なお、パッケージのインストール時に make check失敗が発覚して、その後、
ソースからインストールしようと試みているのなら、こちらでお尋ねく
ださい。

個々のパッケージについては、パッケージを作られた方がパッチをあてて
いたりすることがありますので、その内容についてはここではわかりません
から。
# また、パッケージに含まれるパッチに問題があって、プログラムにバグ
# を入れているということも過去にはRPMでありましたら。