[Namazu-devel-ja 1590] Re: --version-infoLTVERSION について

> インターフェイス番号を別の領域に分けるということは、ライブラリ名を
> 変更することとほぼ同じことですから。分けてしまう方がすっきりするなら
> 分けてしまいましょうか。
> 別名ライブラリが沢山できてしまうのに抵抗がないわけではないですが、
> 必要なことなら仕方ありませんね。

そう言えば...

これの場合の面倒な点としては、libnmz を使っているアプリケーション
(例えば Search-Namazu 等)では、安定版バージョン用のlibnmzとリンク
するようにしか Makefile 等が作成されていないので、いちいち書き換える
必要があるということです。

安定版と開発版のインターフェイスは大筋は同じなので、ライブラリ名を
書き換えて make するのはやっぱり面倒ですね。

2.0.X,2.1.X と 2.2.X,2.3.X は将来、大幅にインターフェイスが変わるかも
しれませんが、その場合にライブラリ名を変更するのは仕方ないとしても、
しばらくは同じライブラリ名の方が(いろいろツールを開発するためには)
便利そうです。

# う〜む、悩むなぁ。