[Namazu-devel-ja 1587] Re: po/ja_JP.SJIS.po の charset が SJIS な理由

>   推測ですが、gettext自身の仕様変更に伴うものではないでしょうか。

そうですか。

古い gettext を全てチェックしたわけではないですが、
INA にも SJIS は登録されていないので、SJIS に gettext が対応した
という過去はたぶんない。

Shift_JIS 対応前に \ でエスケープして使っていたけど、gettext が
Shift_JIS 対応した場合にその必要がなく問題が生じて、未対応の SJIS
に変えたということかなと推測します。

現在は、gettext 0.13.1 を要求しているので、Shift_JIS 対応*1となり、
po ファイルを \ でエスケープしないものに差し替えましたが、特に問題
ないものと思います。

*1 iconv が Shift_JIS 対応していないとダメかもしれないが...。