[Namazu-devel-ja 821] Re: Namazu 2.0.15RC1 動作チェック  (Vine Linux 3.2)

> chasen は utf-8 辞書でインストールしていたはず
> なのでエラーになって当然なのですが PASS しました。

あら。検索は namazu という文字でやってます。

これは元々はchasen, mecab コマンドと、そのperlモジュールを使っても
同じように動作するかどうかをテストするのが目的でした。
そのため、辞書がUTF-8だとか、chasen そのものの動作テストについては
考えていませんでした。(chasen や chasen の Perl モジュールは
正しく動くことが前提になっています。)

chasen は -i e オプションを付けて呼び出しているので、UTF-8 の
辞書を EUC-JP だとして処理を行っているはずです。
だからうまく分かち書きはできていないはずですが、英文字で検索した
のであれば、それは見つかりませんね。

mecab も同様でしょう。

辞書の登録語は未知なので、分かち書きの結果を仮定するわけにも
いかず、日本語で検索してテストするのはむずかしいですね。

どうしましょうか?