[Namazu-devel-ja 815] Namazu 2.0.15 リリースに向けて

今回は2006年1月29日に Namazu 2.0.15 をリリースすることを目標として、
次のスケジュールですすめていこうかと思っています。
(あくまでも目標ですので、状況に応じて日程の調整を行います。1/29 に
リリースすることを保障するものではありません。)

なお、以前より計画していましたように、
今回の 2.0.15 が 2.0系の最後のリリースではありませんが、開発の中心を
2.0.15 リリース後には、2.2/2.3系(主にUTF-8版) に移行したいと考えて
おります。

<<< スケジュール >>>

1. フリーズ宣言(12/28)
   - STABLE の機能追加を凍結します。

2. 2.0.15リリースまでの修正範囲の確定 1/9までを予定
   - RC1の動作確認と並行して行います。
   - 残り作業の洗い出しを行います。
     namazu-devel-ja で意見を聞き、マネージャが取りまとめます。

3. 修正作業  1/16 までを予定
   - 確定した内容に従って各担当者が修正を行います。
   - RC2以降で反映します。

   ・man ファイルの更新
   ・カタログの翻訳
   ・各ドキュメント類の年を2006に変更
   ・リリースノートの取りまとめ
  ・他

4. RC1 の作成(namazu-2.0.15RC1.tar.gz) 12/29を予定
   - preX ではなく、RCx の名前でアーカイブを作成し、Web サーバから
     ダウンロードできるようにします。
   - 事前に RCx 作成準備を行います。
   - namazu-users-ja にも RC1 の紹介を行います。

5. Windows 版の RC1 バイナリの作成 12/29以降(日程未定)
   - namazu-win32-users-ja で紹介を行います。

6. 募集 12/29〜
   - 動作チェックを行っていただけるボランティアの募集をします。
     (namazu-devel-ja, namazu-users-ja にて。)
     committer の協力を期待しています。

7. RCx の動作チェック  12/29〜1/27
   - 主要 OS (Linux, FreeBSD, Solaris, Win32, MacOS X, OpenBSD) での
     動作チェックを分担して行います。

8. 不具合が見つかれば、4 からやり直し。
   - RCx の番号をインクリメントして、4 の作業に戻ります。
     (致命的な不具合、2.0.14 から拡張した部分の不具合以外は、次の
     バージョン以降で対応するものします。)

9. リリース確定 1/28
   - RCx に問題がないことを確認し、2.0.15 を作成する宣言を行います。

10. リリース  1/29を予定
   - namazu-2.0.15 tag 作成
   - make dist で namazu-2.0.15.tar.gz の作成
   - PGP sign
   - Web サーバからダウンロード可能な状態にします。
     (準備は事前に行います。)
   - http://www.namazu.org/ の News 更新

11. アナウンス
   - メーリングリストで発表。
   - プレス発表。

12. RPM, deb他パッケージ
   - 各ディストリビュータにお任せします。

*スケジュールは作業を円滑に行うための目標として設定していますので、
状況に応じて、変更する場合があります。