[Namazu-devel-ja 805] Re: Windows ネイティブ版 Namazu 2.0.15pre4

> インストール時にどのサーバーから拾ってきたかわからないので
> 気づきませんでした。

自前で用意した時には存在しなかったはずなので、実は私も気づいて
ませんでした。
(個人的にはtopに設定していましたし...。)

たぶん Perl:5.8.4 Binary build 810 の時にはまだなかったので、
NamazuのRepositoryが使われたんでしょうね。

> ActiveState にも報告したほうがよいのでしょうが

Namazu ユーザに限らず File-MMagic 利用者のことを考えると、
ActiveState に何らかの形で報告はしたいものです。
# でもどうやって???

加えて、
Repository に登録してもらう手続きとかがわかれば、File-MMagic
以外にも NKF とか Text-Kakasi とかも登録できて良いですね。

それとは別にFile-MMagicの改行コード依存なところはいずれ修正しないと
いけないでしょうね。

> Namazu 配布時には同梱してオフラインでインストールしてもらう
> ようにしたほうが確実ですね。

あいにく都合により、今後公開するテスト用のアーカイブ(.zip)も
ppmは含めず Repository で公開する予定です。
しかし、これとインストールパッケージとは全く別物ですので、
この形での配布を希望しているわけではありません。

公式のインストールパッケージは、従来通りパッケージに含める形で
もちろん良いと思います。(既に問題のあるFile-MMagicがインストール
されているケースを考えると -force オプションは必要になりますけど、
元々付いていましたよね?)