[Namazu-devel-ja 798] Re: Windows ネイティブ版 Namazu 2.0.15pre4

臼田幸生

> これは、pltests でワーニングがでるのでしょうか?

テストそのものは pass して画面上は異常がないですが test-log に痕跡が残ります。
All 36 tests passed

Perl:5.8.4 Binary build 810
で pltests をしたときには問題が無かったのですが
perl  v5.8.7 Binary build 815
に更新してからワーニングがでるようになりました。

File-MMagic1.25 をアンインストールして File-MMagic1.22 をインストール
したら問題なし、
File-MMagic1.22 をアンインストールして File-MMagic1.25 をインストール
すると症状が再発します。

1.22 と 1.25 で改行コードが LF と CR-LF といった違いがあるようですが
これが関係あるのかもしれません。

> いえ、Win32 版であってもHOME を必須にしましょう。
>
> pkgdatadir はともかく HOME が未設定では外部ツール類でいろいろ問題が
> 生じる可能性があります。
> それは 2.0.14以前でも当てはまるはずです。

外部ツールで HOME を参照するものは具体に何でしょう。
MS-Windows だと HOMEDRIVE, HOMEPATH といった環境変数が使われるよう
なので HOME やそれ相当のものがあれば参照するというので十分ではないでしょうか。
Namazu では HOME が必須だとするのもどうかと思います。

臼田幸生