[Namazu-devel-ja 796] Re: Windows ネイティブ版 Namazu 2.0.15pre4

臼田です

Win32 ネイティブ版を試しています。

>   6. Perlモジュールをインストールします。
>      repository を登録して、ppm コマンドで直接インストールします。
>      (インターネット接続環境が必要)
>
>      C:\>ppm
>      ppm> rep add "Namazu" "http://www.akaneiro.jp/PPMPackages/800/"
>      ppm> install NKF
>      ppm> install File-MMagic
>      ppm> install Text-Kakasi
>      ppm> quit

これでインストールしたFile-MMagic1.25ですが
見慣れないワーニングがでます。

Bad Offset/Type at line 28. 'L\ V1.0\ ascii     model/vrml
'
Bad Offset/Type at line 335. 'F <jmaggard @ timesdispatch.com>
'
Bad Offset/Type at line 390. '                                  MPEG file
'
1/4 - /C|/namazu/tests/data/ja/rpm.rpm 未対応の形式 (application/x-rpm)無視しま
す

namazu-2.0.13 に付いていたFile-MMagic1.22に戻すとワーニングはでなくなるので
今回のパッケージでの問題でしょうか?
使用環境は
OS    Windows2000 SP4
perl  v5.8.7 Binary build 815
です。

上記とは別に環境変数 HOME が設定されていない場合に下記のワーニングがでます。

C:\namazu>mknmz -O c:\namazu\var\namazu\index c:\namazu\tests\data\ja
Use of uninitialized value in concatenation (.) or string at c:\namazu\bin/mknmz
.bat line 263.

Win32 版の Namazu では HOME は必須ではなく設定されていなくても良いはずなので
mknmz の sub load_rcfiles () にある

    push @cand, "$ENV{'HOME'}/.mknmzrc";
を
    push @cand, "$ENV{'HOME'}/.mknmzrc" if defined $ENV{'HOME'};

としてはと思います。