[Namazu-devel-ja 794] Re: File::MMagic::magicMatchStr Re: Re:File::MMagic::checktype_data

  野首です。反応が遅くてすいません。

At Sun, 18 Dec 2005 00:34:47 +0900,
> __DATA__ の部分を見ると audio video 系のフォーマットのデータが上の方にあるので
> これを html系ファイル や pdf など優先順位の高いものから並べ替えるのが手っ取り
> 早いのですが File::MMagic は mknmz 専用のツールではないのでちょっとまずい
> かもしれませんね。

  これは特に問題ないです。

> File::MMagic は 外部の magic ファイルを読み込むこともできるので mknmz 専用に
> 作り直した magic ファイルを使うように mknmz を直すとよいかもしれません。

  File::MMagicはライセンスが微妙であるという問題があるのですが、その原
因は主にmagic entryの出自にあります。Apache 1.x時代のmod_mime_magicに
付属していたmagic entryを丸ごともってきたために、Apache Licenseにひき
ずられてしまっています。

  いい加減これもどうにかしたいと思っていて、gnome-vfsあたりが持ってい
るmagic entryにかえればとりあえずLGPLにできるかなあというところです。

> addSpecials ではなくて addMagicEntry でした。これは、配列の前のほうに
> 追加してくれるんでしたっけ、後ろに追加されるとあまり効果がでないです。

  はい、先頭に追加するようにしています。同じエントリがあっても問題はな
いので、そうやって優先させるという方法もいちおう考えられます。

  とりあえず、忘れないようWikiに書いておきました。

http://www.namazu.org/trac-namazu/trac.cgi/wiki/Development

  はやいところFile::MMagicをsvnに持っていって直したいと思います。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok @ daionet.gr.jp