[Namazu-devel-ja 785] Re: Windows ネイティブ版 Namazu 2.0.15pre4

> 用意していたインストーラが消失したのは痛いですね。

まぁ些細なことです。
専門業者にサルベージを頼みましたので、復旧するかもしれませんが。

> 書かれている手順に従ってテストをしました。
>
> OS:MS-Windows 2000 SP4
> Perl:5.8.4 Binary build 810 provided by ActiveState Corp.
>
> ppmでPerlモジュールをインストールしたところ、インストール済み
> となってしまいました。この方法ではバージョンアップはできない
> ようですね。一回 uninstall しないといけないのでしょうか?

失礼しました。ppmインストールの内容はカット&ペイストして書いたので
Namazu 2.0.14インストール済み環境の場合は、ご指摘の通り uninstall
するか、強制的に install する(-force)必要があります。
試していませんが、upgrade でも大丈夫かもしれません。

> 2.0.14がインストールされていたはずなのですが
> 環境変数が不足していたので追加しました。
>
> C:\namazu\pltests>perl alltests.pl
> Error: "pkgdatadir": Undefined environment variable.

pkgdatadir は 2.0.14 のインストールパッケージでは設定されません
でしたっけ?
申し訳ないですが、

 pkgdatadir に C:\namazu\share\namazu

を設定してください。

> c:\namazu\bin を見ると
> tcl プログラムの tknamazu が他のperlスクリプトと同様に pl2bat
> で bat ファイルになっているのが気になりました。

ありがとうございます。
単純にバッチに変換したので気づいていませんでしたが、次回は
tknamazuは削除しておきます。